fc2ブログ

SSNo.022 あ・い・さ・つ

 この前、ザ・スニーカーでの懸賞で、「レンタルマギカ」の特製テレカが当たりました。今までことごとく運がなかったのでびっくりな次第です。はい。

TOPが寂しかったので、TOP絵を入れました。絵心なんてゼロです。
自分で絵を飾れる所なんて羨ましくて仕方ない。いやもう本当に。

とりあえず仮なんて書いてみたものの、驚く事なかれ初心者同然のヘタクソ落書き。ノートの端に書いたのに色を塗ってみました的な。
まぁ、そんなこんなで去る所に依頼しているのですが、どうせこんなヘッポコブログ、目も向けられないのかもなんて自嘲している次第です。

と言う事で今回は、あんまり手を付けていなかった夫婦もの。
夫婦のシチュエーションなんてわからないのもたいがいですが、試しの一作品。
『あ・い・さ・つ』
ハルヒ視点とキョン視点の両方です。だって、片方だけじゃ1KB行かないんだからorz
=========================

『あ・い・さ・つ』ver.ハルヒ


朝、カーテンの間から光が漏れてくる前にあたしは起きる。

相変わらず隣でぐーすか寝ている夫、キョンを起こさないように。

毎日の仕事で疲れているんだから、そして今日も疲れて帰ってくるはずだから、ギリギリまで寝かしてあげる。

「今日の朝食は目玉焼きでいいかしら?」

キッチンの前に立って考えて、すぐに料理をはじめる。
それでもあっという間にできあがって、冷めてしまう前にキョンを起こしに行く。

まだ、気持ちよさそうに寝ている。
起こすのも可哀想かしら?と思うけど、仕事には行ってもらわなくちゃいけない。

しばらく、眺めてから。

毎日の習慣で、その寝顔にキスをする。

キョンが目を開けて、その顔に「おはよう」って言うために。

=========================

『あ・い・さ・つ』ver.キョン

朝、カーテンから光が差してくる頃に俺は起きる。

習慣とも言うべきか、
他でもない愛するべき妻、ハルヒのキスによって。

心地よい「おはよう」の挨拶と、毎朝の美味そうな朝食のにおいによって、俺の頭は活性化し始める。

おいしい朝食を食べて、出かける支度をして、時間通りに家を出る。

快く仕事に向かう。
帰ってきたとき、家にあるその笑顔に「ただいま」と言うために。
スポンサーサイト



テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

こんな時間にこんにちはwうむ、この二人はバカップルと言う言葉がぴったりの夫婦ですね、特にハルヒサイド!でも幸せそうです。

親しき仲にも礼儀あり、ってことで挨拶基本ですね。
しかしハルヒはいい嫁だ。キョンうらやましす(´・ω・`)
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
涼宮ハルヒのSSを書いています。

カップリングは
ハルキョン、キョンハル。

シリアスネタは思いつかないのでなし…ということで。



当ブログはリンクフリーです。

訪問されてきた方々
たまにでいいので 来てください。
訪問中の方々
現在これだけの人が 閲覧中です。
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
web拍手
押してくれると励みになります。
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック